SNSってマジめんどくさい

誰しも複数の顔、現実社会でもっていたりしますよね。
そうでない人もいますけど。
このグループではこんな外面、あのグループではこんな外面、こっちではこの人を持ち上げて、あっちではこの人をもちあげて。。。
それが一同に会す場所、SNS、こええ!
そこにはやんわりと複数の人脈を使い分けるとか、そんなのありえない!
おれみたいな非純粋ちゃんは本当に困るのだった。
しかも新加入はばんばんある。
この人きた。。。じゃあ、こっちの友達リンクははずして、えっと、いろいろ削除しなくちゃね。
とか、そういう手間がリアルと違っててんこもり。
これって結局リアル友達が減るだけかも、とか、つながりつながりで人によってはいちいち説明しないと疑心暗鬼になるだけかも、とか。
SNSっつか、人間ってめんどくさい。
そろそろ滅びていいと思うんですが、滅びないんで俺滅びようかなとか思うくらいめんどくせえし、うぜえんだよ!