携帯電話はまだまだ不便なのかも

比較的最近携帯電話を購入した。
PHSが好きなのでそれをメインにつかっていたのだが、まあ、時流というかなんというか、いろいろわけあって購入したのだ。
が、これがまあ、自分にとってはハズレキャリアであった。
自分がよくいる場所は、東京都の渋谷区、港区、新宿区である。
と、いうことで、この3つの区さえカヴァーしていればいいわけなので、あまり深く考えずに契約した。
が、なんと、自分の携帯、結構悲惨であって、
港区:電波、通話良好でにこにこ
渋谷区:アンテナがたってるのに通話不可能なくらい無音&切れる
新宿区:圏外
これ、区内の全域ではないですが、ちょっと問題のような気がします。
さらにいえば、港区はマンション内なのですが、10階だからいいようなものの、これが40階とかだったら、たぶん届かない、っていうか、届かないらしいという報告が。
まあ、マンションはしかたないにせよ、アンテナ設置、電波障害、どんな感じなんでしょうね、実際。
で、自宅、圏外じゃないけど通話不能なので解約したいわけですが、なんかコースに入っちゃってるし・・
ふー、なんともやりきれないなあ。
これがではじめのFOMAならつながらないのもご愛想なんだけどなあ。
ちなみにPHSは今のところ各所で良好。
アンテナでカヴァーされてないところでも使えた記憶があるので、本当はもっと頑張ってほしかったなあ。
通話ストレスもないし。