say hello to

銀座にあるマックのお店に行ってきました。
マックとはマクドナルドではなくマッキントッシュのことです。

ひとことでいうと、
なんなんだあのハイソカジュアルみたいな雰囲気は!
です。

おもいきり場違いな感じがしてぽかーん。
ソフマップじゃこんな気持ちは味わえません。
最初、なぜ銀座?と思ったのですが、日本橋にはたくさんマンションがたったりしてるし、汐留にもマンションがたったし、月島とか佃島なんかにもマンションあるしで、このへんの住人が狙いなのか?
いや、それなら秋葉原でもいいわけで、やっぱり?おしゃれ感?てゆーの?じゃん?(←わけわからん
店内結構混雑してました。

とはいえ、あの美しいショッピングバッグ持ってる人、みかけません。
それこそ汐留の公団付近でよくみかけるのはソフマップの袋だそう(母調べ)。だいじょーぶ?
まあ、ショールームみたいな意味合いが大きいような気はしますけどね。

まあ、あれですね、母はあの店の建設中から「あのかわいいリンゴ、すてきねえ」って感想をもらしてましたし(工事のときの壁あるじゃないすか、あれもアップルマークだったみたい)、オープンの日にも「あのかわいいリンゴのとこ開いたのね、きれいね」だし、まあ、そういう女性から見てもいいわ!っていうリンゴの力を目にものみせてやるってところなんでしょうね。
あれですよね、いわゆるひとつのインテリアですよね。